【LLブック】1/9(月)埼玉県鶴ヶ島市立図書館で『仕事に行ってきます』トークイベント開催!

コトノネが企画制作をおこなっている本、LLブック『仕事に行ってきます』シリーズは、
知的障害や発達障害のある人が主人公となり、誰もが「働く」ことについて考えることができる本です。

LLブックとは?
障害のある人や日本語を母語としていない人など、文字を読んだり、本の内容を理解することが苦手な人でも、やさしく読めるよう工夫されている本です。

2023年1月9日(月)14時から、埼玉県鶴ヶ島市立図書館にて、LLブック『仕事に行ってきます』シリーズのトークイベントが開催されることになりました。
『仕事に行ってきます 10巻 図書館の仕事』の主人公の岩添 祥弘さんと、発行元の社会福祉法人埼玉福祉会さん、そしてコトノネのメンバーが、障害のある方が働くことについて楽しくお話します。

また、『仕事に行ってきます』シリーズに登場した10名の方をご紹介する、展示イベントも1月15日(日)まで開催中です。

ぜひ、みなさまご参加ください1

・日 程:2023年1月9日(月)14時〜15時
・場 所:鶴ヶ島市立図書館 中央図書館2階 視聴覚室
・対 象:どなたでも
・定 員:30名(申込順)
・参加費:無料
・申込方法:中央図書館の窓口・電話・ホームページ(申込フォーム)で受付

詳細・お申し込みは、こちらから。