ユメソダテさんのコインケースプロジェクト、クラウドファンディング開始

コトノネの読者で、だらだら座談会の常連さんでもある前川さんが代表をされている、NPO法人ユメソダテさんが、自力でお金が使えない知的障がいの人のためのコインケース開発を進めていらっしゃいます。
このプロジェクトのためのクラウドファンディングが開始されました。
このプロジェクトに共感される方はぜひご支援を。

前川さんからのメッセージです。
こんにちは。夢育ての前川です。今、世田谷区、東急株式会社、デザイニト株式会社等の協力を得て、自力でお金が使えない知的障がいの人が自立に一歩近づくためのコインケースの開発を進めています。3Dプリンターで作ったプロトタイプができ、世田谷区立世田谷作業所と区立砧工房の利用者の方々に短いお金の講座をした上で、買い物をしてもらっています。全くお金が使えなかった人が、面白いように買い物できるようになっていきます。ジュース1本の買い物に、「楽しい!」と言ってくれます。この小さな自立は、その方の人生にとって、とても大きなものです。現在、開発の最終段階に差し掛かっており、11月22日(月)10時~1月14日(金)23時までの間、クラウドファンディングを実施します。
もしもそのようなご協力を頂けたら、とっても嬉しく思います。

コインケースプロジェクトの紹介とクラウドファンディングのWebページ
https://readyfor.jp/projects/yume-sodate

QRコードはこちら