5/24(金)は「コトノネだらだら座談会」の日!

【25】コトノネだらだら座談会

5月のコトノネだらだら座談会は、「くらしと教育をつなぐWe」編集長、NPO法人スペースナナ理事・運営メンバーの中村泰子さんにお話いただきます。

中村さんから、今度の座談会に向けてコメントをいただいています。
たのしいお話になりそうです。ぜひお越しください!

【中村さんからのコメント】
隔月刊誌『くらしと教育をつなぐWe』をつくりつつ、We読者や地域の仲間とともに横浜・あざみ野にコミュニティカフェ「スペースナナ」をひらいています。
『We』のキャッチコピーは「道に迷う地図になりたい」。正解を求めるのではなく、もやもやを大事にしながら、いっしょに考えていきたいという、自分の中の編集方針でもあります。スペースナナのコンセプトは「地域でゆるやかに支え合う場をつくろう」。それぞれ別の組織ですが、私の中では両輪のようにどちらも大事。個として、それぞれが発信しながら、その発信を受け止めて共感してくれる人たちと理解し合い、つながりあって、寛容で多様性を大事にする社会になればいい、という思いを重ねています。
『We』で出会った人やもらった言葉。「スペースナナ」での日々の営み。そこから生まれる泣き笑い。『コトノネ』とも不思議なご縁でつながりました。そんなことをお話ししたいと思います。よかったら来てください。たのしくおしゃべりしましょう

フェミックスホームページ
http://www.femix.co.jp/
スペースナナホームページ
http://spacenana.com/

【プロフィール】
中村泰子 なかむら・やすこ
「くらしと教育をつなぐWe」編集長(有限会社フェミックス代表)。NPO法人スペースナナ理事・運営メンバー(主に講座の企画・運営を担当)。1995年からWeの編集に関わり28年。子育て仲間に「助けて」と言うことを教えてもらい、いっしょにご飯を食べ、笑いながらひとり親を走り抜ける。子どもたちが自立した途端に更年期不調でどつぼにはまる

◎対象
・コトノネ読者
・コトノネや福祉に関心がある方なら、どなたでも(学生さんも歓迎します!)

◎日時/5月24日(金)18時30開場、19時スタート~21時頃まで
※途中参加、途中退出OK

◎場所/コトノネ編集部(中目黒駅から3分ほど)

◎会費/500円
※簡単につまめるものをご用意します
※飲みもの(お酒もOK)や、食べたいものがあれば、各自お持ちください。

<ご参加のお申込みは>
お名前、お電話番号と「だらだら座談会」ご参加希望であることを明記の上、
uketsuke@kotonone.jpまでメールにてお申込みください。
人数の都合上、ご参加を〆切らせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
ご不明な点がありましたら、コトノネ編集部(03-5794-0505)までお問い合わせください。