【12/4発売】いま注目の働き方、「協同労働」についての単行本が出ます!
いま注目の働き方、「協同労働」に関する単行本を12月4日に発売します!
協同労働とは、雇われるのでも、一人で事業をするのでもない働き方。
フェアな人間関係の中で仕事をおこして、自分と、自分の暮らす地域を、豊かにしていく。
そんな「協同労働」という働き方が、日本でも少しずつ広がっています。
『コトノネ』でも、41号からスタートした連載「『協同労働』という生き方」で、
ワーカーズコープ(日本労働者協同組合連動会)の事業所をはじめとする、
全国のさまざまな協同労働の現場を取材してきました。
本書では「協同労働」歴38年の古村伸宏さん(日本労働者協同組合連合会理事長) が、
いま注目する5名の研究者・活動家と対談。
「協同労働」を通して、いまの時代やこれからの社会のあり方を探り出します。
「働く」を楽しく哲学する一冊、ぜひご覧ください!
『わたしからはじまる わたしたちを育む働き方
つながり、編み出す、協同労働の生きる力』◎定価:2200円(税込)
◎著者:古村伸宏、小野りりあん、斎藤幸平、伊藤亜紗、藤原辰史、広井良典
◎発行:株式会社コトノネ生活
◎発行日:2024年12月4日詳細・ご購入は、コトノネウェブストアまたはamazonから。