「編集等スタッフ」募集!

『コトノネ』 は、スタッフを募集します。
今回募集するのは、「編集等スタッフ」です。

『コトノネ』は、東日本大震災をきっかけに創刊し、障害のある人のはたらく場やはたらき方の広がりを伝えてきました。
そして、障害者福祉に、これからの新しい社会のヒントがあるのではないか、とも考えています。

もっともっと、おもしろい雑誌にしていきたいと思っています。
やる気のある方、お待ちしています。

【業務内容】
●『コトノネ』の編集、事務等
『コトノネ』の企画をし、取材、執筆をしてもらいます。最初は小さな記事から担当してもらいます。
そのほか、webの更新や商品の発送、営業など、「編集」以外の仕事も担当してもらいます。業務は多岐にわたります。

●そのほか
コトノネ生活は、『コトノネ』の制作のほかにも、書籍や冊子、web等の制作も行います。その企画・進行管理・執筆も担当してもらいます。
『コトノネ』から生まれたさまざまな仕事にも、チャレンジしてもらいます。

【応募条件/望ましいスキル】
●障害者福祉に関心がある
●人の話を聞くことが好き
●主体的に、自分で仕事をつくっていける

※文章を書く経験がこれまでなかった方もOKです。

※「デザイン」「写真」のスキルがあるなど、編集以外のクリエイティブのスキルのある方も歓迎します。その場合、どのような仕事の領域を担ってもらうかは、応相談


【募集要項】
■雇用形態
契約社員(一年ごとの契約更新)

■勤務地
東京目黒区上目黒
【交通手段】
東急東横線・日比谷線「中目黒駅」徒歩1分

■勤務時間
9:30〜18:30(休憩1時間)
テレワーク等 勤務時間当社規定あり

■給与
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
残業手当あり

■待遇・福利厚生
交通費全額支給
社会保険完備

■休日・休暇
週休2日制(土・日)※年間5日間の土曜出社日あり
祝祭日、年末年始休暇、有休休暇

【応募方法】
■下記連絡先メールアドレスに、以下の内容をお送りください(郵送も可)
・氏名、年齢、住所、メールアドレス
・履歴書(写真貼付)
・職歴書(書式自由)
・感想文 
『コトノネ』の中で好きな記事もしくは号を選び、それをテーマに自由に文章を書いてください(書式、文字数自由)
・編集、執筆の仕事のご経験のある方は、その作品もお送りください

※ 応募書類は返却不可。データは破棄します。あらかじめご了承ください。

■書類審査の上、通過者は、当社よりメールにて面談日をお知らせします

【連絡先】
株式会社コトノネ生活
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GSビル4F
採用担当 小俣、平松
mail:uketsuke@kotonone.jp
お問い合わせは、メールにてお願いします。