コトノネ小俣の「もやもやデザイン研究室」第二回3/22開催

コトノネ小俣の「もやもやデザイン研究室」は、「伝える」を主とした福祉の現場での「もやもや」を、障害者福祉に携わるみなさんからお聞きし、いっしょに考え、福祉のデザインコミュニケーションのヒントもいっしょに発見しようという試みです。

先月(2月8日)、第一回の「もやもやデザイン研究室」を行い、福祉施設のみなさんからいろいろな「もやもや」をお聞きしました。

第二回の今回は、参加者のみなさんから多く挙げられた、

「自分たちの活動や商品をもっと知ってもらうにはどうしたらいいか、何が必要か」という「もやもや」を中心に語り合っていきたいと思います。

今回は、定期購読をしていただいている方にも参加を呼びかけ、「福祉・福祉施設のイメージ」や「福祉施設の商品のイメージ」についてもお話を聞けたらと思っています。

みなさんの「もやもや」をお聞きし、小俣からはデザイナーの視点から、デザインコミュニケーションの「もやもや」を解消する手がかりをお話できるかもしれません。

デザインをテーマにした交流の場として、ずっと続けたいと思っています。ぜひ、ご参加ください。

◎日時/3月22日(月)15時30分スタート。90~120分間の予定。
※途中参加、途中退出OK
◎zoomを使ったオンラインで行います。
◎会費/無料

<ご参加のお申込みは>
事業所名、お名前と「もやもやデザイン研究室」ご参加希望であることを明記の上、
uketsuke@kotonone.jpまでメールにてお申込みください。
お申込みの方には、受付後、後日ID、PASSを記載した参加用のzoom招待メールをお送りいたします。