「もやもやデザイン研究室」はじめました

季刊『コトノネ』のデザインを手がけて一〇年経ちました。「一〇年やれば、福祉にくわしいですね」と聞かれます。
ですが、福祉の世界は広く深い。デザイナーの立場から見て、わからないことが多く、いつも「もやもや」しています。この「もやもや」を障害者福祉に携わるみなさんといっしょに考える場として、「もやもやデザイン研究室」というオンライン座談会をはじめました。
もっと福祉の奥深さを知ることができて、デザインという視覚伝達で福祉を応援できたら。
みなさんにお願いがあります。
福祉の現場でデザインに限らず、気になる課題を教えてください。福祉施設のみなさんも「もやもや」があると思います。いっしょに「もやもや」を楽しく考え、福祉デザインのヒントもいっしょに発見しましょう。
施設の管理者の方だけではなく、広報や制作物づくりに縁のない方もご参加ください。デザイナーの視点から、デザインコミュニケーションの「もやもや」を解消する手がかりが見つかるかもしれません。
 デザインをテーマにした交流の場として、月に一度ぐらいの頻度で続けていきたいと思っています。

ぜひ、ご参加ください。

この企画のチラシはこちら

◎日時/2月8日(月)15時30分スタート。90~120分間の予定。
※途中参加、途中退出OK
◎zoomを使ったオンラインで行います。
◎会費/無料

<ご参加のお申込みは>
事業所名、お名前と「もやもやデザイン研究室」ご参加希望であることを明記の上、uketsuke@kotonone.jpまでメールにてお申込みください。
お申込みの方には、受付後、後日ID、PASSを記載した参加用のzoom招待メールをお送りいたします。