「コトノネ観光課」第5弾は、岡山へ。参加者、募集!

IMG_0981

「コトノネ観光課」第5弾は、岡山のマインド「こころ」を訪ねます。テーマは、「心の病」。
地ビールの醸造所「真備竹林麦酒醸造所」の取材として、はじめてマインド「こころ」を訪ねたのは2014年。店の常連のお客さんが帰るとき、店員さんと両手で握手して帰っていた光景が、印象的でした。今回は、マインド「こころ」の出発点となった24時間全開放のまきび病院もいっしょに訪ねます。ぜひご参加ください!

コトノネ観光課「地ビール飲んで、こころの『病』ってな~に?」編

●日時:2018年6月1日(金)13時~2日(土)12時(現地集合・解散)
●定員:6名
●場所:岡山マインド「こころ」とまきび病院(倉敷市真備町箭田)
●ツアー料金:12,000円
※宿泊(作業所で雑魚寝・男女別、シャワー有)、夕食・地ビール飲み放題、朝食付き
※正式な宿での宿泊をご希望の方は、隣町の宿を手配いたします(別途宿泊費必要・車で送迎可)

●マインド「こころ」さんから、ひとこと
わたしたちはこころの「病」といわれる生きづらさを抱えながら、まちの中で隠さずに暮らしています。地ビールをつくって、ビアホールも運営しながら、ときにお騒がせもしながら(笑)、仲間と助け合って暮らしています。24時間鍵のかからない精神科病院の「まきび病院」もご覧いただきながら、夜は私たちの地ビールに酔いしれて、語り合い、ギターかき鳴らし、歌いながらみんなで楽しみましょう!

162

<お問い合わせ、お申込み>
NPO法人 岡山マインド「こころ」
岡山県倉敷市真備町箭田1679−2
TEL&FAX:086-697-0206
090-4653-1150(事務局・多田)
MAIL:mindkokoro@mbr.nifty.com
お問い合わせ、申し込みはメールにてお願いいたします。
http://mindkokoro.web.fc2.com/