連載「コトノネ観光課」第2弾、「ぬか つくるとこ」(岡山)を観光するツアー、参加者募集中!

01

23号からはじまった新連載「コトノネ観光課」の第2弾として、岡山の「ぬか つくるとこ」さんを観光するツアーが、10月6日(金)・7日(土)に開催されます!

何も起こらないかも、何が起こってもおかしくないかも。ワークショップなども用意されているけれど、観光になるかは参加者次第!ぜひ参加ください。

「楽しみたがりの名産地 ぬか つくるとこ」
●日時:2017年(平成29年)10月6日(金)10時~7日(土)15時
●ツアー:定員5名
●場所:ぬかつくるとこ(岡山県都窪郡早島町早島1465-1)
※早島駅下車後、ぬかにお電話下さい。お迎えに上がります
●ツアー料金:12,000円
※食事代、各種ワークショップ料金、入浴代、宿泊代 を含む

●ぬかさんから、ひとこと
「ぬか つくるとこ」は岡山県早島町にある福祉事業所です。話をしたり、ご飯を食べたり、創作意欲がわくときは絵を描いてもいいし、散歩に出かけるのもいい。楽器もそこそこあるので音楽もできるし、粘土を触ったり、そこにいる仲間と新しい遊びを考えるのもいい。または、ひがな1日ぼーーーっと寝て過ごすのも素敵だ。ツアーはそんなぬかの日常を感じてもらいながら自由に過ごしてもらう2日間。ぬかびと(ぬかを利用する人たち)が講師のワークショップやアトラクションもご用意しています。また、ぬかのシェフが腕を振るう料理が4食分もついた豪華なプラン!わくわくもやもやがたくさん詰まった旅をお楽しみください!あなたのお越しをお待ちしています。

※定員を超える参加お申込みをいただいたため、お申込みを〆切りました。ありがとうございました!<お問い合わせ・お申し込み>
ぬか つくるとこ
岡山県都窪郡早島町早島1465-1
TEL/FAX:086-482-0002 MAIL:info@nuca.jp
WEB: http://nuca.jp/